守谷駅の近くにあるポッシュドゥマモンに行ってきた![おしゃれな居酒屋]

最近、守谷駅を利用する機会があったので、守谷駅の周りでしっぽりお酒を飲めるお店は無いかなぁーとさがしていたところ、友人からポッシュドゥマモンというお店いがとても良いと紹介されたので、行ってみることにした。

ぽっしゅ どぅ まもん(これHP)

 

場所は駅から歩いて5分程度の場所にあり、ビルの4階であった。
これはなかなか知ってないと分からない穴場的な場所でした。

 

エレベーターで4階まで上がると、入り口前にはワインと日本酒の空き瓶が

日本酒はどうやら凝っているらしく、なかなかレア酒もおいてあった。

入ってみると気さくなママさんが出迎えてくれた。

f:id:SkillUp:20211115163429j:plain

f:id:SkillUp:20211115163443j:plain

席もどこでもいいと言われたので、キッチンが見える席をチョイス

食べ物を迷っていると、店員さんがいろいろおすすめを話してくれた。

 

とりあえず生ビールを注文。とても大きなグラスで出てきたが、これでも値段は550円と良心的
おしゃれなお通しと共にいただきます。

 

続いて運ばれてきたのはおすすめの真鯛の炙りカルパッチョ
めっちゃおいしい!

これは日本酒と共に頂こうとメニューから日本酒を探してみても見つからない
おかしなと思って店員さんに聞いてみると、日本酒は毎回違う種類を入れているとのことで、日本酒が入っている冷蔵庫の前に案内されました(笑)

 

案内してくれた店員さん(おそらく店長さん)にどんな日本酒が好みか聞かれ、すっきり甘口というと何種類かおすすめをチョイスしてくれました。
そして、この店長さん日本酒にめちゃくちゃ詳しい(笑)
とても気さくに話してくれて楽しかったです!

f:id:SkillUp:20211115163419j:plain

今回はこの而今にしました。
おいしい!お気に入りの一本になりました。

 

その後も何杯がお酒を飲みながら、食事を頂きました。
食べ物はいろんな種類があり、どれもおいしかったです!

これはリピート確定です^^

 

他の席は個室っぽいところもあり、カップルで来ている人もいました。
店員さんの対応も素晴らしいので、落ち着いて飲みたいときにおすすめです!

poche-de-maman.studio.site