最新版!U-nextで無料体験をするときの注意点

現在では動画配信サービスを利用する人が多いと思われます。動画配信サービスの1つにU-nextがあり、利用を検討する人も多いのではないでしょうか。 さらに、このU-nextは1か月間の無料トライアル期間を設けており、実際にサービスを利用するか迷っている人…

守谷駅の近くにあるポッシュドゥマモンに行ってきた![おしゃれな居酒屋]

最近、守谷駅を利用する機会があったので、守谷駅の周りでしっぽりお酒を飲めるお店は無いかなぁーとさがしていたところ、友人からポッシュドゥマモンというお店いがとても良いと紹介されたので、行ってみることにした。 ぽっしゅ どぅ まもん(これHP) 場所…

DMM FXデモ版は初心者でも儲かるようにできているのか??

FXでお金を稼いでいる人が私の周りには増えている気がします。 私も 「パソコンだけでお金稼げたらいいなあ」 と思いFXを始めてみようと思ました。 ですが、FXで大損している人がいるのも事実だし、いきなり現金は不安だなあと思っていると、FXデモというも…

【高額買取!】バイクワンで無料査定してみた!!

自分のバイクって今どのくらいの値段で売れるのか? そう思い今回はバイクワンという中古バイク買取サービスの無料査定をやってもらいました!! このバイクワンという会社はどうやら無料で出張査定サービスを行っているらしいです。 ですが、いきなり出張査…

【中型バイク】おしゃれでかっこいいクラシックバイク10選

中型免許で乗れるおしゃれでかっこいいクラシックバイクを10種類ご紹介!あなたの好きなバイクも見つかるはず!

【国産オープンカー一覧】オープンカーで人生をハッピーに

オープンカー、一度は乗ってみたいですよね。 オープンカーの爽快感はたまんないです^^ 一度乗るとハマってしまうので注意です(笑) 今回は、 「国産オープンカーはどんなものがあるのかな」 「低予算でも買えるオープンカーはあるのかな」 「中古も考え…

母の日、父の日に何かしらやるべき理由とは

皆さんは母の日、父の日には何かしますか? ほとんどの方はプレゼントをあげたり、何かしらすると思います。 ですが、中には全くなにもしないという方もいるのではないでしょうか? しかし、母の日、父の日はなにかしらやるべきであると私は考えます。 今回…

壁打ちでは古いボールの方がいい理由とは!? [初心者テニス]

テニスを一人で練習する方法となると大体の人が壁打ちをするかと思います。 壁打ちは何度も同じペースで打ち続けることができ、自分が納得いくまでとことんできるのでテニス歴10年以上になってもやることがあります^^ その壁打ちをするにあたって、私が…

最初から本調子を出すために1試合目にすべきこと [テニス]

テニスの試合に出るときは1試合目が重要という話を聞いたことがありますか? 最初は体も温まっておらず、緊張もしており、いきなり本調子でプレーできる人は少ないです。 ところが、もしあなたが1試合目から本調子でプレーが出来るなら? 格上の相手でも勝…

試合直前に見て!試合をうまく進めるための秘訣5つ [テニス]

試合では練習とは違い、プレッシャーを感じ、相手に合わせた戦略を考えるなど、練習では意識してこなかったことも考える必要があります。 ですので、試合中に頭がパンクしないように、ぜひ試合前に頭に入れておくべき内容を5つ解説します! 試合直前に再確…

試合に勝つ!(メンタル編)テニス

「練習ではうまくいくのに試合だとできない」 「試合になると勝てなくなる」 そんな悩みを抱えている人は多いと思います。 そういった方は、おそらく技術的なスキルはある程度のレベルまで達していますが、メンタル面の強化が足りていないと思われます。 メ…

片手派?両手派?それぞれのバックハンドのメリット・デメリット [テニス]

小さい頃からテニスをやってきた人なら特に、 両手フォアから片手フォア 両手ボレーから片手ボレー と片手打ちに変える方がほとんどだと思います。 ですか、バックハンドは片手派と両手派で分かれる傾向があります。 そこで今回は初心者の方にも分かるように…

「手首が痛いっ」それはラケットのせいかも?手首が痛くなる原因と解決法![テニス]

硬式テニスでは特に手首を痛めてしまう人が多発します。 手首を痛めてしまうと思うように練習ができななり、自己ベストが発揮できないためスランプに陥りやすくなります。 そうならないために今回は手首が痛くなる原因とその解決方法を説明します! 手首が痛…

初心者でもボレーで絶対ミスらなくなるコツを伝授!(ボレーは打たずに当てるもの)

「ボレーがなんかネットしてしまう。」 「ボレーがアウトばっか。。」 「ボールに反応できない。」 こんな悩みがある人は多いと思います。 ですが、数か所意識することで、ボレーは圧倒的に簡単に、強力なショットになります。 今回はこれさえおさえとけばい…

プレイスタイル別攻略方法7選 ~苦手な相手を克服しよう~ [テニス]

試合に何度か出始めると、 「こういう相手なんか苦手だなぁ」 「こういうプレイスタイルの人と当たりたくないなぁ」 なんていう苦手プレーヤーが出てきますよね。。 しかし、どんなプレイスタイルでも必ず弱点があります。 今回は幼稚園からラケットを握って…

テニス初心者が最速で試合に勝つために練習で意識すべきこと8個

テニスを始めて徐々にラリーが続く回数が増えてくると、ゲームをやることが増えてきます。 「練習ではそこそこラリーが出来るのに、ゲームになると続かないし勝てない」 と頭を悩ませているプレーヤーも多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の方法を順…

(ジブリ好きにおすすめ)白谷雲水峡トレッキングはガイドが必要?難易度は?

太鼓岩からの景色 先日、私は一人で太鼓岩、白谷雲水峡トレッキングをしてきました! 太鼓岩から見た景色はとても日本とは思えないほどの絶景で、日ごろのストレスがすべて吹っ飛びました(笑) しかし、実際行ってみると所用時間など想定していたものと違い…

第3回G検定受けてみて思ったこと<黒本だけでは厳しい>無料模擬テスト紹介

先日、第三回G検定が行われ、受験してきました! 結果は、、、「合格」でした! ですが、自信は全くなく、かなりギリギリの合格だったのではないかと思っています(^-^; G検定は今回でまだ三回目という新しい検定がゆえ、問題集が少なく、出題傾向が十分に…

(初心者向け)テニスラケットの選び方とおすすめのメーカー、ラケット

テニスラケットって種類がたくさんあってどれが使いやすいかわかりにくいですよね。。 買ってから「あれ、これ使いづらいな。」ってなることも多いかと思います。 特に初心者はラケットの影響を受けやすく、上達スピードにも大きく差ができます。 そうならな…