DMM FXデモ版は初心者でも儲かるようにできているのか??

 FXでお金を稼いでいる人が私の周りには増えている気がします。

私も

「パソコンだけでお金稼げたらいいなあ」

と思いFXを始めてみようと思ました。

 

ですが、FXで大損している人がいるのも事実だし、いきなり現金は不安だなあと思っていると、FXデモというものを発見しました。

 

これは、自分のお金ではなく、仮想金で実際と同じトレードのようなものが体験できるというものです。

 

私はこれをやって、徐々に仮想金を増やそうと練習していました。

 

そんな時、私の知人が

 

「FXデモは初心者でも勝てるようにできているらしいよ」

 

といった内容を聞きました。

 

ずっとFXデモで練習してきた私にとっては驚きでした。

 

確かに、取引所を運営している企業にとっては、

FXを始める人が増えるほど手数料がもらえる

ので、初心者をFXに引き込むために、あえてデモ版では勝てるようになっているという可能性はあります。

 

そこで、実際に勝てるようになっているか、調査してみました!

 

初心者でも勝てるようにするには、取引レートの移動を変える必要があります。

 

ユーザーがドルを買ったタイミングでレートを意図的に上げればユーザーを儲けさせることが出来ます。

 

 

そこで、デモ版の取引レートと実際のレートを比較してみました。

 

f:id:SkillUp:20210607205514p:plain

 

結果は、デモ版でもレートは実際と同じものを使っていました。

 

ということは、ユーザーを意図的に儲けさせているのではないと分かりました。

 

他に考えられる点は、デモ版であるため、

自分が取引した結果が反映されない

ということですが、初心者はいきなり大きな金額を使う訳ではないと考えられるので、実際の取引でも、自分の取引でレートが大きく変わるといったことはないように思われます。

 

ということは、デモ版は実際の取引ととても似ている状況なため、

デモ版で結果が出せている人は実際でも、儲けられる可能性がある

ということだと考えられます。

 

このことから私はこれからもデモ版でも練習を続けていきたいと思います。

 DMM FXの口座開設のリンクを載せておきます。

興味がある人は一緒に頑張りましょう!

DMM FXは初心者向け